本文へスキップ

トライクメーカー「スリーホイールJAPAN」は3シリーズ(125cc/250cc/ハーレーダビッドソン)のトライクを展開中

TEL.0868-28-3191

〒708-0012 岡山県津山市下田邑2232-20

i'me 125 WEL☆BIKE---車両本体・純正部品の製造・販売終了。

2014年型 PGO・アイミー125 ウェルバイク&カーゴ 2016年型より「アイミー 125 ウェルバイク」に
上写真右(赤色)のように「カーゴ」タイプが追加ラインナップされました!
進化のポイントは以下の通りです。

フットペダル新設(右足のペダル操作で3輪すべてのブレーキが作動します)
リヤブレーキをディスク化(2013年型はドラムプレーキでした)
パーキングブレーキ装備(ワイヤーでリヤキャリパーを作動させます)
スタビライザー付きバーハンドル採用(GPSナビやアクションカメラ等を簡単に装着できます)
メーターに時計と速度警告灯を装備(速度警告灯は任意設定可能です)
カーゴタイプを追加ラインナップ(最大積載重量はなんと110s)



i'me 125 の乗り方
アイミー125に興味のある方、初めて乗られる方はこちらの動画をぜひご覧ください。




2016 i'me 125 WEL☆BIKE(STDタイプ・2人乗り仕様)
2014年型 アイミー150/125 ウェルバイク
メーターカウルを排除したため、見るからにシンプルなスタイリングになりました。そのため、以前のモデルとパーツ仕様が異なります。

2014年型 アイミー125 ウェルバイク (リヤビュー)2014年型 アイミー125 ウェルバイク (右横)2014年型 アイミー125 ウェルバイク (フロントビュー)2014年型 アイミー125 ウェルバイク (コックピット)

2016年型はリヤブレーキマスターシリンダーをガードするリヤカバー(デフの上方)を新設。全幅900mmは安定性を確保しながら、都内の渋滞を苦にしない「ちょうどいい寸法」だと感じます。ハンドルに装着された銀色のレバーがパーキングブレーキ(写真は作動中/左にレバーを倒すと解除)。「前進/ニュートラル/後進」切替レバーの操作感も格段に節度が増しました。

2014年型 アイミー125 ウェルバイク (リヤブレーキ)2014年型 アイミー125 ウェルバイク (フットペダル)







リヤブレーキをディスク化。法改正(2011年6月18日以降)に対応して、右足のペダルで3輪すべてのブレーキが作動するようになりました。これまで同様、左右ハンドレバーで前後のブレーキを別々に操作することも可能です。リヤサスバネレートの見直しなどで操縦安定性と安定性も格段に向上しています。

2014年型 アイミー125 ウェルバイク (メットインスペース)2014年型 アイミー125 ウェルバイク (メーター)シート下にメットインスペースを確保。デジタル速度計への入力もワイヤー式から電気式に変更されました。バーグラフ式燃料計と時計、速度警告灯の装備が役に立ちます。

■全長1995mm 全幅900mm 全高1090mm 軸距1485mm 車重172kg
■空冷4スト単気筒 124.9cc 8.5ps/7750rpm 0.91kg-m/5500rpm(ケーヒン社製FI=燃料噴射仕様)
■メーカー発表の最高速度=75km/h
■自動変速=前進/ニュートラル/後進 切り替え式 燃料タンク容量6リットル
■タイヤ F=120/70-12 R=4.80-12 ホイール=MT3.50-12
■車体色:白、赤
※2014年以降のモデルについてPGO社は欧州新排出ガス規制&騒音規制に対応した「125ccバージョン」のみしか
 製作しないため、日本で発売するモデルも125ccのみとなりました。


注意:車両本体・純正部品の販売終了致しました
オプションパーツ
2014年型 アイミー125 ウェルバイク カーゴ (リヤキャリア)2014年型 アイミー125 ウェルバイク カーゴ (メットインスペース)
■フロントスクリーン)

2014年型 アイミー125 ウェルバイク カーゴ (リヤキャリア)2014年型 アイミー125 ウェルバイク カーゴ (メットインスペース)
■リアーキャリヤ:)

オイルフイルターギヤーオイル
■オイルフィルター:        ■ギヤーオイル:



2016 i'me 125 WEL☆BIKE-Cargo type
2014年型 アイミー125 ウェルバイク カーゴ (リヤビュー)2014年型 アイミー125 ウェルバイク カーゴ (スタイリング)

2014年型 アイミー125 ウェルバイク カーゴ (リヤキャリア)2014年型 アイミー125 ウェルバイク カーゴ (メットインスペース)
カーゴタイプはフレームマウントのスチール製大型リヤキャリア(前後50cmx左右65cm)を装備。最大積載重量は「110kg」を誇ります。シート下にメットインスペースを確保するなど、その他の部分はSTD=タンデム仕様と共通。

最近、特にホンダ・ジャイロX&ジャイロキャノピーのオーナーさんからの問い合わせが増えています。


車両本体・純正部品の製造・販売終了致しました

スリーホイールJAPANでは、以下のモデルを販売していました。

ラインナップは以下の2タイプです。2018年モデルより
 ◎アイミー125ウェルバイク(STDタイプ)
 ☆車体色:白、赤

 ◎アイミー125ウェルバイク(カーゴタイプ)
 ☆車体色:白

スリーホイールJAPAN(津山本社) Tel:0868-28-3191
 ……

《お知らせ》
2014年型からスリーホイールJAPANが「PGO トライク 日本総発売元」を務めさせておりました。
また類似品や並行輸入品の保証・修理等のご相談には応じかねますので、あらかじめご了承ください。
車両本体・純正部品の製造・販売終了致しました。
   はてなブックマークに追加

スパイダーF3

株式会社パドック・スリーホイールJAPAN
〒708-0012
岡山県津山市下田邑2232-20
Tel.0868-28-3191 ……アクセス
[10:00-18:00 Open]
[火曜+第1&3水曜定休]

業販も承っております。
特定商取引法に基づく表記


ボス 岡本公式ブログ
 2020年ブログ引越しました





お世話になっています
ファミリーロッジ 旅籠屋

注意!◎お客様から「コピー商品を見かけた」と伝えられることが急増しています。当社が販売したトライク以外の修理等は受け付け致しかねますので、ご了承ください。