2016年型より「アイミー 125 ウェルバイク」に
上写真右(赤色)のように「カーゴ」タイプが追加ラインナップされました!
進化のポイントは以下の通りです。
◎フットペダル新設(右足のペダル操作で3輪すべてのブレーキが作動します)
◎リヤブレーキをディスク化(2013年型はドラムプレーキでした)
◎パーキングブレーキ装備(ワイヤーでリヤキャリパーを作動させます)
◎スタビライザー付きバーハンドル採用(GPSナビやアクションカメラ等を簡単に装着できます)
◎メーターに時計と速度警告灯を装備(速度警告灯は任意設定可能です)
◎カーゴタイプを追加ラインナップ(最大積載重量はなんと110s)
i'me 125 の乗り方
アイミー125に興味のある方、初めて乗られる方はこちらの動画をぜひご覧ください。
2016 i'me 125 WEL☆BIKE(STDタイプ・2人乗り仕様)
メーターカウルを排除したため、見るからにシンプルなスタイリングになりました。そのため、以前のモデルとパーツ仕様が異なります。
2016年型はリヤブレーキマスターシリンダーをガードするリヤカバー(デフの上方)
を新設。全幅900mmは安定性を確保しながら、都内の渋滞を苦にしない「ちょうどいい寸法」だと感じます。ハンドルに装着された銀色のレバーがパーキングブレーキ(写真は作動中/左にレバーを倒すと解除)
。「前進/ニュートラル/後進」切替レバーの操作感も格段に節度が増しました。
リヤブレーキをディスク化。法改正(2011年6月18日以降)に対応して、右足のペダルで3輪すべてのブレーキが作動するようになりました。これまで同様、左右ハンドレバーで前後のブレーキを別々に操作することも可能です。リヤサスバネレートの見直しなどで操縦安定性と安定性も格段に向上しています。
シート下にメットインスペースを確保。デジタル速度計への入力もワイヤー式から電気式に変更されました。バーグラフ式燃料計と時計、速度警告灯の装備が役に立ちます。
■全長1995mm 全幅900mm 全高1090mm 軸距1485mm 車重172kg
■空冷4スト単気筒 124.9cc 8.5ps/7750rpm 0.91kg-m/5500rpm(ケーヒン社製FI=燃料噴射仕様)
■メーカー発表の最高速度=75km/h
■自動変速=前進/ニュートラル/後進 切り替え式 燃料タンク容量6リットル
■タイヤ F=120/70-12 R=4.80-12 ホイール=MT3.50-12
■車体色:白、赤
※2014年以降のモデルについてPGO社は欧州新排出ガス規制&騒音規制に対応した「125ccバージョン」のみしか
製作しないため、日本で発売するモデルも125ccのみとなりました。
注意:車両本体・純正部品の販売終了致しました
オプションパーツ
■フロントスクリーン)
■リアーキャリヤ:)
■オイルフィルター: ■ギヤーオイル:
2016 i'me 125 WEL☆BIKE-Cargo type
カーゴタイプはフレームマウントのスチール製大型リヤキャリア(前後50cmx左右65cm)を装備。最大積載重量は「110kg」を誇ります。シート下にメットインスペースを確保するなど、その他の部分はSTD=タンデム仕様と共通。
最近、特にホンダ・ジャイロX&ジャイロキャノピーのオーナーさんからの問い合わせが増えています。
スリーホイールJAPANでは、以下のモデルを販売していました。
ラインナップは以下の2タイプです。2018年モデルより
◎アイミー125ウェルバイク(STDタイプ)
☆車体色:白、赤
◎アイミー125ウェルバイク(カーゴタイプ)
☆車体色:白
☆スリーホイールJAPAN(津山本社) Tel:0868-28-3191
……
《お知らせ》
2014年型からスリーホイールJAPANが「PGO トライク 日本総発売元」を務めさせておりました。
また類似品や並行輸入品の保証・修理等のご相談には応じかねますので、あらかじめご了承ください。
車両本体・純正部品の製造・販売終了致しました。